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アクセスアップ対策

ショッピングモールからのアクセス

公開リクエストが認証されると、ショッピングモールに掲載され、モールからの集客が見込まれます。公開リクエストから1週間経過してもモールに掲載されない場合は、お問い合わせ下さい。


Google YAHOO等の検索エンジンによるアクセス

弊社のオンラインショップは、検索エンジンにヒットし易いSEO対策済みのページ構成を採用しています。管理画面より、トップページのタイトル、<META>タグの検索キーワード、ショップの説明文の登録をして、モール掲載が認証されますと、およそ2週間後に自動的に検索エンジンに登録されます。

また、Googleのページランクを上げる為に他サイトから自分のショップへリンクを貼ってもらいます。

ページランクを確認するにはGoogleツールバーをインストールする必要があります


PPC 広告 [Pay Per Click]

ショップに関係のあるキーワードを設定して、そのキーワードで誰かが検索した ら画面に表示されるシステムです。どなたにも低料金で自分の思いのままに広 告を出すことが出来ます。しかも、誰かがクリックしない限り料金は発生しま せん。下記のページをご覧ください。


グーグル・アドワーズ

オーバーチュア


プレリリース

「新聞やテレビに取り上げられたらお客さん一杯くるだろうな。」、と皆さん思われますよね。でも一方で、「ウチみたいなとこ取り上げてくれるわけ無いよな。」ともお考えでしょう。
大間違いです!

実はプレスに掲載されるのはそれほど難しいことではないのです。
まず、媒体は皆さんが思っている以上に沢山存在する、ということを知って下さい。大手4紙(朝日・毎日・読売・日経)+TV(民放キー局)意外にも沢山の地方紙や業界専門誌・専門雑誌があります。それらの全てが必ず紙面を埋める必要があるのです。

必ずしも面白い記事やネタであふれているとは限りませんので、先方の目に止まれば意外に大きな媒体が取り上げてくれる事もあるのです。

「でもどうやってアプローチするの?」と思われますよね。
このネット時代、何でも新しいサービスがあるのです。

例えば、 リリースステーション を使えば、無料で各媒体にプレスリリースを配信できるのです。どうせ無料の活動ですから、ダメ元でやってみましょう。


業界キーマンへの口コミ依頼

これも無料のプロモーションです。

皆さんの業界にも有名人がいるはずです。

最近は組織に従属せず、個人で活動している業界有名人の方が多いですが、そういった人達の判断基準は一つ、「自分が面白いと思うかどうか」だけです。つまりこちらの規模や実績や知名度は関係ありません。

彼らのアンテナに引っ掛かれば、びっくりするほど影響力の高い彼らの媒体で大きく取り上げてくれることがあります。 AllAboutJapanのガイドに自社Siteを推薦するのも手ですね。


メールマガジン広告

ターゲット層が読んでそうなメルマガに有料広告を掲載するのも良いでしょう。 料金の判断基準は概ね、メルマガ購読者数×0.5円が目安と思います。


オークションに出品

現状、消費者がインターネットで商品を探す場合に、最初に見るのが大手オークションサイトです。そこに目玉商品を出品し、自分のショップへリンクを貼ります。


大手オークションサイト

http://www.bidders.co.jp/
http://furima.rakuten.co.jp/
http://www.auction.co.jp/
http://www.guruguru.net/auction/
http://www.jasunico.co.jp/

オークションに有益な情報

http://www.aucfan.com/


一般媒体広告

一般雑誌や業界紙への有料広告です。チラシも該当するでしょう。 ただ、こういった手段は上記のネット系プロモーションを充分に行った後に取るべきです。