MNT.International  Net-shop

キーワードを入力 
商品カテゴリ
人気ランキング
このサイトは SSLで保護されています







商品名

K 77

価格

36,400 円 

在庫

3

商品説明

低ピッチプロペラを一定の高回転でまわし(8800〜9500回転)、
上空でのラインテンションを確保しながら機体速度の一定化を狙った
新型エンジンです。(マフラーは別売です。)
およそ2年前からMNT.IとStalker社の共同開発を開始し、製品化することが出来ました。
リアマフラー、及びチューンドパイプの双方が装着できます。

※今回の生産からエンヤプラグ用のヘッドが装着されています。
後方のマウント穴は2か所にΦ2mm穴が開いていますので使用する側を
φ3mmに広げてください。


■エンジン重量: 332g
 マフラー    43g(バッフル無しタイプ)

■ボア 27mm 、ストローク 22.4mm

■F2B消費燃料量: リアマフラー 約180CC パイプ 約230CC

■ベンチュリー径: リアマフラー φ7.6〜8.0mm パイプ φ7.3〜7.8mm

■適合燃料: MNT-10、MNT-15

■プロペラ目安: リアマフラー カーボン3B 12.0 x 5.2 to 6.0
  パイプ    カーボン3B 12.2 x 4.5 to 5.2

■パイプ長さ(プラグから第1バッフルまで) : 455〜460mm   

■エンジンマウント: PA 及び JETT のマウントに搭載できます。
          ニードルバルブは10mm前方に位置してます。
         
■ブレークイン: 機体に取り付けて2タンクほど回したあとは、最初は
         濃いめの混合気で飛ばしてください。
         数十回飛ばしたところでパワーアップしてきます。
         テストベンチで長時間回すのは良くありません。
         (コンロッドが摩耗します。)
        

↓Kaz Minato's comment
This new engine runs like PA75
It needs break-in before fly but long time bench run is not good.
I think 3 tanks running on ground is OK before fly.
But please fly richer (open) N/V at the first flight.
I use 10 to 15% nitro 20 to 22% all synthetic oil fuel
I use 230cc(8.1oz) tank for pipe and 180cc(6.4oz) tank for rear muffler.
I use Enya#3 plug for most of time

You can use the same propeller and fuel as for PA75.
Tuned pipe 12.2 x 4.5 to 5.2 3B 8800 to 9500pm
So far pipe length (plug to #1 baffle) is 455 to 460mm in my case
Rear muffler 12.0 x 5.2 to 6.0 3B 8700 to 9300rpm
Prop for rear muffler should be 0.5inch smaller than the prop for pipe.
You can determine the prop is too big for the engine if rpm increase in air.
Pipe create more power than the rear muffler.
When you use the rear muffler, I recommend "No baffle" muffler.
(Rear muffler 5670yen)
And It is highly recommended to use muffler pressure.
It really help one speed running.


数量 [半角数字]